[FFV]ぶらり旅2/巨大エビ

wpid-wp-1408159172780
風の神殿クリアしたことで、ナイト、モンク、シーフ、青魔導師、白魔導師、黒魔導師にジョブチェンジできるようになりました。
ジョブを駆使して攻略するのがFFVの面白いとこですね!

さて、旅の続きです。

wpid-wp-1408159185774
バッツ一行はなんだかんだで船に乗っていたら、渦潮に巻き込まれました。

wpid-wp-1408159194278
シルドラという名前のドラゴンが首を出しました。

wpid-wp-1408159234035
ボスのエビ登場です。
某ニコニコ動画のパクり編成で挑みます。
黒魔とシーフが攻撃、ナイト二人はまもる&かばうで攻略するのですが、スーファミ版とスマホ版では「まもる」の仕様が異なり、この戦略は通用しませんでした。

スーファミ版:
「まもる」コマンド入力後~次自分のターンが回って来るまで効果継続

スマホ版:
「まもる」コマンド入力後~次自分のターンが回って来るまで効果継続
※但しまもる中に麻痺状態異常になると効果が中断する
※他の睡眠などの状態異常でも中断するかもしれませんが、検証してないのでわからんです。

なので、麻痺攻撃をしてくるこのエビ相手ではナイト二人でもこのまもる&かばう戦法は安定しません。

wpid-wp-1408159245738
でも僕はムキになって50回ほど挑んでたおしました。
麻痺にならないパターンを引けばいいだけの話です。

次回、船の墓場

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中