[FFV]ぶらり旅1/風の神殿

wpid-wp-1408066034461
Googleplayでサマーセール50%OFFだったので思わず購入してしまいました。
数年ぶりのファイナルファンタジー5です。

スーファミ時代の頃、レベル99・宝100%・青魔法コンプリートくらいはやったことあるけど、低レベルとかはやったことないので、制限プレイですすめようかと思います。
かといって、制限プレイするの初めてなんでほどほどに。いろんな攻略サイトを真似ながらになります。

wpid-wp-1408066075680
wpid-wp-1408066090868
wpid-wp-1408066113615
wpid-wp-1408066127026
オープニング中に主人公達の顔紹介。
とにかくみんなで風の神殿へ行くことが最初の目的になります。
というか、スマホ版は会話に顔が表示されるんですね。驚きです

wpid-wp-1408066145104
街でピアノの練習をしてから風の神殿へ!
とりあえずまだ買い物はしなくていいです。

wpid-wp-1408066153983
風の神殿の最奥に待ち構えてるでっかい鳥が最初のボス戦になります。

戦闘開始直後、オートモードに切り替えます。

スマホ版は便利機能として、戦闘のオートモードが搭載されており、戦うを繰り返すか、カーソル記録にしてると前回の行った行動を繰り返すなど、とにかく勝手に戦闘を進めてくれます。

wpid-wp-1408066163467
wpid-wp-1408066178526
勝ちました。

この鳥はオートモードにするだけで勝てるようです。

次に進むと

wpid-wp-1408066186697
サイバーパンクなレナのお父さんが道を示してくれます。
このお父さんの顔を採用するスクエニのセンス好きですよ!

次回、巨大エビ

番外編
wpid-wp-1408066136879
バッツの相棒コボはかわいい顔でした

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中