[パズドラ]ガチャ縛り26日目/序盤の育成方針

20140812_3
ガチャ縛りに朗報!ヘラウルズが究極進化が決定しました・・・・ってなんだこのアゲアゲ感。
僕は一瞬、太鼓の達人コラボキャラかと思いました。ウルズ・ドンちゃんとか。
究極後のステータスやリーダースキルなどは発表されてないので、果報は寝て待てですね。

さて、ここからが本題です。

ガチャ縛りをはじめた頃は…

・スタミナ40以上にし、ヘラ降臨でヘラ入手
  ↓
・スタミナ50以上にし、勇者降臨でハイランダー入手
  ↓
・バランスパを作る

というざっくりとした予定を立てながらプレイしてました。

ただ先日開催された勇者降臨を2回挑戦して2回ともベルセルクがドロップし、ハイランダーが入手できず。おそらく次回の勇者降臨は約1か月後くらいになると思うんで、予定していたバランスパを組むのは延期になりました。
そこで予定してたバランスパ編成を変更して、別の編成で育成を進めようと思います。

まず、育成する編成はドランゴンパーティーのみに絞ります。
理由は3つあり
・すでにキャラクターが揃ってる
・ドラゴン9倍パが簡単につくれる
・育成したキャラクターを次に生かせる(←ここ重要)

【具体的な編成例】
wpid-wp-1407836624624
ADK/ADK/CDK/ピエドラ/エキドナ(現在はこの通り育ってません)
木闇ドラゴン9倍パ

ピエドラの部分は自由枠でCDD、ヴァンパイア、デプス、アクアナイト、虹の番人、セイレーンなどその時のダンジョンに合わせて変える感じです。

【育成するキャラクター】
wpid-wp-1407836644443
火 エキドナ→レベル上げ

wpid-wp-1407836634133
木 ADK→究極進化へ
木 ドラゴンナイト→最終進化

wpid-wp-1407836639864
闇 ダークドラゴンナイト→究極進化まで
闇 ヴァンパイア→最終進化(できれば究極まで)
※順番はCDKが究極進化終えたらヴァンパイア育成へ。

【育成方法・スタミナの使い方】
火・木・闇のカラメタ系ダンジョンが開催されればスタミナを全部使って育成します。水・光のカラメタ系が開催される日は行きたい気持ちをぐっとこらえて、ノマダンを回ってでランク上げたり、曜日ダンジョンで進化素材を集めにスタミナを使うのが育成最短ルートかと思います。
とりあえずはパーティー平均レベル70が目標です。

【一ヶ月たったら】

一ヶ月後にはドラパもある程度形になっていると思います。
そこで勇者降臨にリベンジし、今度こそはハイランダーを入手しドラパ→バランスパへ移行します。

序盤ドラパに絞って育てる理由ですが、バランスパのサブは「ドラパで育てたメンバーをそのまま生かせる」からです。

例えばドラパメンバーでバランスパを作る編成例として

20140812_1
クーフーリン/ADK/CDK/ヴァンパイア/エキドナ
変換しまくり木闇バランス9倍パの完成です。
このパーティーの最大の強みはクーフーリンさえ育てればあとはドラパのメンバーのみで編成可能なお手軽さです。
今まで育ててきたキャラクターが無駄にならないのも僕としてはポイント高いです。

またキングもりりんやECOしゃぼたんを育成すれば、

20140812_2
クーフーリン/ADK/しゃぼたん/もりりん/エキドナ
木統一バランスパへの展開も可能になります。
ボス戦ではじゃぼたんの防御態勢からのクーフー&ADKの変換スキルで盤面のほとんどを木ドロップにし、もりりんのバランスエンハンスで27倍攻撃というお手軽スキルコンボが強いです。

ドラパもバランスパも同じ9倍なんですが、バランスパはその名の通りステータスのバランスがいいので癖なく使えますし、なんだかんだ言ってもバランスエンハンス3倍はめちゃくちゃ強いです。
変換もあるしスキル上げもしやすいなど、無課金ガチャ縛りならこのパーティーはつくっておいて損はないはず!

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中