[パズドラ]ガチャ縛り25日目/挑戦!勇者降臨

wpid-wp-1407755870230
ヘラ降臨に続いて降臨ダンジョン「勇者降臨」への挑戦です。
パーティーは闇ノエル・究極天ルシ耐久パ(闇HP・回復4倍/攻撃1.35倍+自動回復で毎ターン500回復)
スクショとりわすれなんですが、天ルシのレベルは91でした。

ガチャ縛り(ガチャ限なし)での最重要キャラクター「クーフーリン」「ジークフリート」の進化前が入手できるダンジョンなので、本日中にそれぞれ手に入れたいと思っています。

wpid-wp-1407749718073
1階/各属性デビル系が1体ずつ、合計5体。
まず弱点属性を突ける光デビルから倒します。

1ターン目で光デビルを倒せたのはよかったのですが、肝心の回復ドロップ落ちてこず…

wpid-wp-1407749724516
ガチャ縛り初のゲームオーバー(‘_’)
回復力の少ないこのパーティー編成では1階が最難関ポイントなんです。

…というのは言い訳で、上手な人は不要なドロップを大量に消して、回復ドロップを確保できます。
残念ながら僕はパズル下手なんで運任せ(・・;)

気を取り直してコンティニューして再開!
残り1体になったら、闇をなるべく残すように盤面整地してから次の階へ

wpid-wp-1407749738872
2階/進化の仮面系が属性ランダムで4体。
どの属性が出ても貫通はできないので、地道に削ります。
この編成(HP)だとギリギリ4体同時攻撃は耐えれますので、全体攻撃ではなく闇3個+水3個消しで確実に1体ずつ処理しました。
ちなみにデビタマのスキルいじわるを初ターンがで使うと全体にに2ダメージでした。

wpid-wp-1407749749797
3階/ナイト系が属性ランダムで4体。
弱いし2ターン毎の攻撃なので負けることはないですが、安定策としては確実にこの階でスキル貯めして、明星、ギガグラ、いじわる、防御態勢を使える状態にし、光と回復ドロップを残した状態で次の階に進みました。

wpid-wp-1407749765904
4階/ヴァンパイアx3体
このダンジョン最難関の階層と言われますが、この編成で挑めばわりと安定して突破できると思います。少なくとも1階のデビルx5体よりは楽です。

ヴァンパイア1体のHP約60万ですがスキルを貯めていた
ギガグラ→いじわる→明星→ギフト(ノエルのスキル)の順番でスキルを使い、残りHP約53,000まで削りました。
ターゲットはターン被ってる1体を。

明星の後は3階で整地してストックしていた回復ドロップでHPを回復。
足りなければ防御態勢をつかって光→回復変換を。
地道に削ってヴァンパイア1体残しでスキル貯めてから次の階へ

wpid-wp-1407749786212
5階 ボス:ハイランダー&ベルセルク

ここもヴァンパイア戦同様のスキルコンボでハイランダーを先に倒します。ハイランダーはギガグラ→明星で確実に倒せるので、ここまでくればクリアほぼ確定ですね。

wpid-wp-1407749794375
そして、ハイランダー倒して卵ドロップしなかった=ベルセルク確定。

wpid-wp-1407749800061wpid-wp-1407749804588
結果、魔法石1個消費して初クリアしました!うーん1階で回復ドロップをしっかり集めとけばノーコンも狙えただけに残念です!

ちなみに「初回クリアは1コンしても魔法石1個もらえるから、実質ノーコン」という事を聞きますが・・・どう考えてもノーコンじゃないです。
ヘラ降臨と違って階数が少ないので耐久パでもわりと早く回れるんではないでしょか。


その夜…
スタミナが回復したので、本日二回目の挑戦!
目標はハイランダーとノーコンクリアです。

wpid-wp-1407755811464wpid-wp-1407755816186
またまたベルセルクゲット!(2体目)
二回目はノーコン達成です。1階で初ターンで全員被りではなかったので安定して攻略できました。

しかし僕のBOXにはバランスタイプのモンスターがそろってるからハイランダーがほしかった・・・

でも、ガチャ縛りだとLジーク+F青ソニアの体力パのサブにもう一体ジークとかあるかもしれない!
それに究極分岐もきたから無駄になる事はないと信じて育てるべ!

問題はBOXに体力タイプがほとんどいないから、現時点では育てても体力パとか組めないんだよね(‘;’)

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中