[パズドラ]ビックリマンコラボの元ネタ

20140809_5

先日のニコ生でのパズドラ生放送にてビックリマンコラボの追加情報があったそうです。
んで、ビックリマンは世代的にはマッチするので、懐かしい気持ちもあり元ネタを探してみました!

20140809_2

サクヤの元ネタ「十字架天使」
こんなキャラいたような気がする…

20140809_1

ヴァンパイアの元ネタ「ドジキュラー」
んー覚えてないなー

20140809_3

ギガンテスの元ネタ「ニンニク満助」
お…おう、だれだこいつ

20140809_4

ハーデスの元ネタ「スーパーデビル」
これは覚えてるぞ!覚えてるが、こんなに顔がリアルだったんだなぁw

この4キャラはダンジョンモンスターのようなのでガチャ縛りでも入手可能なはず!

他にも超有名なヘッドロココなども元ネタにありましたが、まぁガチャ限はスルーしました。

僕はビックリマン世代なんだけども、ほとんど覚えてなかった。
あんだけ熱中し集めてたのにw
まぁ子供の頃の記憶なんてそんなもんなんだなぁと思いました。

なんにせよ、ビックリマンコラボキャラには期待してます。
実装前にしっかりクリアできるくらいにパーティー育成できてるといいな

・・・・・・・

それと余談ですが、かなり批判されてる「究極覚醒進化」
ガチャ縛りの僕には関係ない事なんだけど、究極進化や覚醒スキルという名称が既にあるのでややこしいから別の名称にしてほしかったな。ってか「きゅうきょくかくせいしんか」ってなげーよ

コメント

