[パズドラ]ガチャ縛り19日目/挑戦!ヘラ降臨

wpid-wp-1407163821569
耐久パでヘラ降臨に挑戦しました。
【パーティー編成】
・ピエドラ…闇水半減/防御態勢
・デビタマ…10%ギガグラ
・ノエル…単体攻撃スキル
・デプス…全体攻撃スキル
・ナイト…防御半減スキル
・究極緑オデン…ダメ80%カット/超ダメ攻撃&自動回復

wpid-wp-1407164390080
1階は敵が必ず2体出てきます。
僕の中ではかなり対策してましたが、ここが運ゲーになるので突入する前はドキドキしてました。

結果、魔剣士ターン被りで2体!この時点でヘラ降臨ノーコンがほぼ確定しました(笑
まず攻撃を受けてみます。

wpid-wp-1407164753451
魔剣士2体の合計ダメージ4686
緑オデン覚醒スキル:自動回復で1ターンで2000回復するので、次の敵の攻撃が来る3ターン後に全快し、緑オデンのリーダースキルが発動できます。

倒すのは岩の魔剣士から。
スキルとか使ってコツコツ削るのですが、倒しきる前に全員のスキルをためてから!

wpid-wp-1407165356613
2階は必ず敵が3体出てきます。
デビタマの10%ギガグラで全体を削り→ナイトのガードブレイクで防御力を半減させ→ノエルのスキルで闇デビルを倒し→オデンのスキルで闇デーモンを倒します。
闇魔剣士を残してスキル貯め→スキル貯まったら次の階層へレッツゴー。

wpid-wp-1407166092868
3階は必ず敵4体出ます。
デビル系が2体被りで出ましたので、デプスのスキル ブリザードブレスを使います。

デビルは毎ターン攻撃してくるので複数出てくると、オデン耐久にとって一番厄介な相手なので、デプスのレベルを調整して木デビル以外のデビル系をブレスで一発で倒せるように調整してました。
※木デビルは苦手属性なので一発で倒せません。
本当はカオスデビルドラゴンのヘルボールの方が使いやすいんですが育成が間に合わなかったのでデプス使ってます(・・;)

そして岩の魔剣士残してスキル貯めし突破。

wpid-wp-1407166984180
4階も敵の4体出ます。
基本は一緒です。最初に10%ギガグラとガードブレイク。
ブレスでデビルを、ノエルスキルでデーモンを、オデンスキルで岩の魔剣士を倒し、氷の魔剣士残してスキル貯め。
無事4階クリアしたことで、ドロップ操作ミスをしない限りノーコン確定です。

wpid-wp-1407167808016
5階ヴィーナス、6階ミネルバ、7階セレス
5階以降はドロップ操作ミス事故がない限りHP最大を確保できますので負けることはないです。

wpid-wp-1407168034220
8階ネプチューンは高い防御力を持っているので、緑オデンのグングニールでもダメージが通りません。
そこで満を持してアクアナイト先生の出番です!

アクアナイトナイトの超絶スキル「ガードブレイク」は敵の防御力を半減させる事ができます。
ネプチューンのように高防御持ちの相手でも、「ガードブレイク」→→オデンのスキルでダメージが通りますので、これを2回繰り返し撃破できます。

wpid-wp-1407168476906
9階ハーデスは超攻撃力をもってますが、ピエドラのLスキル闇半減と緑オデンのLスキル80%カットがあるので、パーティーの合計HP8,300以上であれば耐えれます。

wpid-wp-1407168715479
10階 ボス:ヘラ
デビたまの10%ギガグラが超強いです。初回は25万ダメージ!
だいたいヘラのHPが半分になるまではグングニールより10%ギガグラの方がダメージ与えられました。
しかもデビたまのスキルのりキャストターンは10で、バンバン使えるのもかなりよかったです。

wpid-wp-1407169005475wpid-wp-1407169021782
1時間かかったけど無事ノーコンクリアできました!
ほしかった闇の魔剣士も入手できて、かなり満足です。

低ランクのヘラ攻略テンプレ「根性+自動回復パ」は正直1階がまったく安定しません。
しかも虹クリが弱体化&今はもう手に入りそうにないですし。
今回僕が使った「闇半減+究極緑オデンパ」ならサブは攻撃スキル持ってるキャラを入れておけば、かなり安定するのでオススメです。

攻略パーティーが育ってないので、まだ先になりそうですけど、次は勇者降臨!を攻略します。

広告

[パズドラ]ガチャ縛り19日目/挑戦!ヘラ降臨」への3件のフィードバック

  1. ピンバック: [パズドラ]009/「5周年記念プレゼント」ダンジョンでついにアイツが! | パズドラの無課金ガチャ縛り竹内blog

  2. ピンバック: [パズドラ]009/「5周年記念プレゼント」ダンジョンでついにアイツが目を覚ます! | パズドラの無課金ガチャ縛り竹内blog

  3. ピンバック: [パズドラ]009/「5周年記念プレゼント」ダンジョンでついにアイツが目を覚ます! | パズドラの無課金ガチャ縛り竹内blog

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中