[パズドラ]ガチャ縛り14日目/挑戦!31コラボ

20140731_1
アンケートダンジョン9でゲットした、ブラックフェアリーが先日闇の精・カトレアに進化しました。
ステータスは残念ですが、変換スキル持ちで、リーダースキル4コンボ闇2.5倍と結構強いぞ!
究極する前のバステトのリーダースキルも4コンボ2.5倍ですし…そう考えると凄い性能です

さて、本日朝一で初めての31コラボいってきました!
挑戦するのは難易度の一番高いトリプルです。

20140731_2
編成はHP回復4倍の闇パーティー。
闇ノエルはランク20になった時のプレゼントガチャでもらいました。
昔は御三家+闇光龍だったんだけど、今はノエルなんだね。しかも+3つき。

31コラボに出てくる敵は全員防御力が高く普通に攻撃しても貫通は難しいです。
たしか防御60万だったかな?
そのかわりHPが少なく設定されているのでHPと回復が高い耐久PTが一番安定して攻略できると思います。

道中は一応スキルためながら進みましたが、
さすが耐久パ…まったく苦労せず、安定したままボス到着。

ボス:31バステト HP30

20140731_3
1ターン目
闇、緑、火を消して7ダメージ
ボス:残りHP 23

20140731_4
2ターン目
同じく闇、緑、火で7ダメージ(合計14ダメージ)
ボス:残りHP 16

15以上のダメージを与えると31バステトは攻撃力3倍のスキルを使ってくるので
ギリギリの残りHP16になるように調整しました。
(エキドナのスキルがたまってるから、しなくてもいいけどw)

3ターン目
闇、火で6ダメージ(合計20ダメージ)
ボス:残りHP 10

ボスは攻撃3倍スキルを使うため攻撃無し

20140731_5
4ターン目
エキドナの威嚇、ヴァンパイアの回復→闇変換を使い。
闇消して5ダメージ
ボス:残りHP 5

5ターン目
ラスト闇で5ダメージで、31バステト初撃破!

20140731_620140731_7
一番難易度の高いトリプルでも確定ドロップではないので一回目でドロップしてくれて助かりました。
31バステトは「とある降臨」向けに使えるしリーダースキルは3.1倍ですごく強いね。

でも現時点ではサブがいないのでしばらくは倉庫番かなー

広告

コメント

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中